人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

もしかして!

さっきぴよっちをお風呂に入れたパパ。
いつもはニコニコでお風呂に入るぴよっちが、今日はぐずぐずだったみたいです。
ずっと口をへの字にして泣くのをこらえてるみたいで、最後大泣きを始めました。

タオルを持ってお迎えに行き、泣いてるぴよっちを受け取ります。
体を拭きながら、「ママいるよ~」「今日は離れ離れでさみしかったね~」なんて声をかけてると抱っこもしてないのに笑顔に!

もしかして、ママを恋しがってお風呂で泣いてたの?
今日、微妙に機嫌が悪いのも、いつも一緒のママがいなかったからとか?

数日前にぴよっちのお風呂姿を久々に見ようと思ってドアを開けて、バタンと閉めた後からず~っと大泣きしてたのも、迎えに来たと思ったママがそのまま行ってしまったからとか?

さっきまでの悲観的な気分が一気にアゲアゲです!!
ぴよっちもママが好きなのね~♪ママもぴよっちが好きなのよ~♪

勝手な思い込みかもしれませんが、そうだとしたらとっても嬉しいです!
なんだか夜に書くラブレターみたいになってしまいましたが、それはそれでいいよね
(*^-^*)
by piyomam | 2009-06-03 22:46