人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

運動会

運動会_b0160559_22413069.jpg


今日はにいにの小学校の運動会に行ってきました。
本当は土曜日の予定だったんだけど、金曜日の段階で延期が決定していました。

私とぴよっちはにいにの出番まで家で待機していて、パパからの連絡を待って出発。
小学校までは歩いて10分足らずなんですが、ずっと上り坂が続きます。
私って・・・・・・どんだけ体力ないの~!って言いたいくらい、足がガクガクして息苦しい中、ヨロヨロしつつベビーカーを押して行きました。

6年生のにいににとって、小学校最後の運動会。
ラストランとなるかけっこを応援し、お昼ご飯を食べてる時に、雨が降ってきました。
急いで食べ終わると、ぴよっちと一緒にいったんお家へ帰り、おむつ交換とぴよっちのミルクタイム。

そして午後からのにいにのラスト演技前に、パパからの連絡を受け再度出発。
今度は抱っこ紐(ユグノーのサンクマニエル)を使ってぴよっちと一心同体です!

とりあえず雨がやんでいた中プログラムは進んでいったんですが、ついに6年生のソーラン節&高学年リレーを目前に雨がひどくなり、いったん子ども達が校舎に入ってしまいました。
運動会の練習中、ものすごーく厳しい先生の指導に耐えてきたという話をにいにから聞いていたので、このまま発表の機会がなくなったら気の毒過ぎると思っていたけど、なんとか順序を入れ替え最後までやりきることができました。

「雨の中のソーラン節、かっこよかった!」と友達と言い合ったらしいにいに。
大変だった雨が、思い出の1ページをさらに彩ったようです♪
がんばったにいにお疲れ様!あと数年後はぴよっちの出番だね!
by piyomam | 2009-05-31 20:16