人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

CT検査

今日は術前化学療法の効果を見るための検査に行ってきました。
胸部のCT撮影です。
3ヵ月前、この検査を初めて受けた時はまだ授乳中で、おっぱいが染みてきて大変だったな~って思い出しました。

単純撮影と、造影剤を入れての撮影があったんだけど、CTの造影剤は量が多いからイヤ~な感じになるんですよね。
強いアルコールを飲んだみたいにのどがカ~ッてなる。(といっても、私はあんまりお酒が強くないので日本酒飲んだだけでカ~ッてなるけど)
後、下腹部がおもらししたみたいな感じになるのが落ち着かない。
でも、1度経験したことだからか心の準備ができてて、前より不快には感じなかった。
ちゃ~んと抗がん剤の効果が出てるといいな~。


そうそう、昨日も今日も暑い中ウィッグをつけてのお出かけだったので、そっちの方がイヤだったかも。
髪のない頭頂部がムレてきて、河童の頭のお皿みたい。
本格的な夏がオソロシ~。

あ、そうだ。
ぴよっちは生まれた時からわりと髪がふさふさで(早産で呼吸機能の未発達が心配されたのに、髪の毛だけはばっちり準備万端だったのかと思うとなんかおかしい・笑)
4ヶ月検診に来てたお母さんにうらやましがられたんだけど、その人もまさか目の前にいる私がカツラとは夢にも思わなかっただろうなぁ(笑)
by piyomam | 2009-05-20 22:16