人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

流出

今日はお宮参り(初参式)記念の写真撮影に行ってきました。
ぴよっちのお出かけの時は、今までずっといいお天気に恵まれていたんだけど、今日はあいにくの雨。
ウィッグの私は濡らしたくないぞ!と気合が入りました。でも、ウィッグでよかったことも。
私の天然髪はクセ毛で湿気があると広がっちゃうんです。だから、美しい髪形をキープしてくれるウィッグ万歳!

お出かけ前にミルクを飲んだぴよっち。おひざに座らせてゲップさせてた時に、今日はやけに耳の中が充血してるな~ってぼんやり思ってた。が・・・、が・・・充血違う!流血だ!
ぴよっちの左手親指の爪が赤く染まり、小さい左耳の中にうっすら赤い水溜りが!
あせりましたよぉ!ホラーですよぉ!赤ちゃんの爪は凶器です。


さて、素敵な写真を残すために、撮影前はチュッパ禁止です。お口の周りに泥棒ヒゲをつけるわけにはいきません。
ぐずらないでよ~って心配してたけど、ぴよっちは腕の中でぐっすりねんね。
撮影が始まってからも、担当のお姉さんのあやしで機嫌よく撮影が進んでいきます。
打ち掛け姿とピンクのドレス姿、あと羊の着ぐるみ姿で無事撮影終了。
どれもこれもものすごーくかわいくて、写真選びも一苦労でした。


そして今日は5月5日。5のつく日はぴよっちの体重測定です。
おめでとう!6400g!!
パパ+ぴよっちの体重-パパの体重で計算するのですが、パパ、私、にいにと3人もいるのに暗算がなかなか出来ません。
そんな頭の回転のゆるい私達を尻目に、パパに抱っこされてたすっぽんぽんのぴよっち、おしっこやっちゃいました~。
今日は上からも下からも流出しまくりのぴよっちなのでした。
by piyomam | 2009-05-05 23:09