人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

じいじがやってきた

岡山からじいじがやってきた。
じいじはとっても働き者。治療が始まって、なかなか草取りとかできずにいる庭を、来るたびピカピカにしてくれる。
前回会ったのは出産直後だったから、2300g程のぴよっちをこわごわ抱いてた。
今回3倍近くに大きくなり、ニコニコと表情豊かなぴよっちを見て、「写真じゃこのかわいさは伝わらないでしょ~」っていう私の言葉に納得の様子。
それなのに、私の手からじいじにぴよっちを移そうとしたら、ぴよっち激泣き!
見慣れない人に驚いたのか、ヘビースモーカーのじいじのタバコ臭さがイヤだったのか・・・?
2泊3日で帰っちゃうので、それまでに抱っこできるといいな。

ひさしぶりに横浜のじいじとばあばの家に行き、じいじ同士のお酒の席が実現。
二人とも楽しそうにおしゃべりしながら、たっぷり飲んだみたいで満足そうだったなぁ。

私も治療始めてから、初の生ものであるお寿司を食べて幸せ、幸せ♪
そして、キリンのノンアルコールビール。アルコールも妊娠してからず~っと飲んでなくて、久しぶりに飲んだ気分を味わっちゃいました。
by piyomam | 2009-05-03 00:46