人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

ミルクタイム

今ぴよっちには1日6回のミルクタイムがある。朝起きて、7~8時の間にスタート。それから3時間おきに120mlずつを5回。夜のねんねの間はミルクなし。

時間を決めて授乳すると赤ちゃんの機嫌もいいですよってなってたけど、確かにご機嫌な時が多いかも。けどだいたい3時間くらいでお腹もすいてくるので、ミルク前にぐずぐずしたり大泣きしたりすることもある。結構3時間って長いようであっという間で、またすぐ次のミルクタイムがやってくる気がする。ぴよっちがミルクを求めると、気分はビストロスマップ、”チリ~ン、オーダー、ミルク~!”もしくは居酒屋「ミルクちょうだい」「はい、よろこんで!」

ミルクの間におむつ替え、家事ちょこちょこ。そうやって私の一日は過ぎていく。
最近あったかくなってきたし、ぴよっちももうすぐ3ヶ月になるからそろそろお外へ散歩とかも行きたいな。
そう思って、ハゲた頭をかくしつつUV対策がばっちりできる帽子を注文。早く届かないかな~。
by piyomam | 2009-03-18 11:47