人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

脱毛2

お風呂場で体に髪の毛がからみつくのがいやで、洗髪前にしっかり洗面台で髪の毛を落とす。だいぶすっきりしてきて、抜けた毛があんまりこんもりしなくなったな~とは思っていた。が、が、が、そんなの意味なかった~!
シャワーで髪を流すと、抜けるは抜けるはキリがない。からんだ髪をほぐそうとしたら、そのまま団子状に抜け、胸元にたまった髪の毛がまるで胸毛みたい。洗髪を終了したくても、どんどん際限なく抜けるから思わず、「なでても~なでても~ 終りがないのね~♪」とか節つけて歌ってしまうほど。
最初は髪の毛がズルっと抜ける感じがまるでホラーだなぁと思ってたけど、だんだんイライラしてきてどうせ抜けるんだから早くして~って気分になってくる。

なんとか洗髪にキリをつけてお風呂から出る。やたら頭がスースーするな~と思ったら、河童がエクステンションつけてるみたいになってた。でも心強かったのは前髪と横髪の生え際。けっこう残ってるので正面から見るとあんまり違和感がない。髪の毛が乾くとエクステンションぽさもなくなった。
なるほど~これがまだら、うん、まばらなのね~。一気にツルツルになると気持ちがついていかないだろうけど、徐々になっていくから心の準備ができてくる。今の姿を残しておきたくて、正面、右横、左横、後ろとばっちり写真に撮っちゃいました。あんなにビビっていたけど、なんか清々しい気分。

あれ、そういえばこのままずっとまだらなの?それともツルツルになっていくの?髪の毛抜けたら頭は何で洗うんだろう?ボディソープ?洗顔料?それともやっぱりシャンプー?今、一番の疑問かも。
by piyomam | 2009-03-10 11:05