新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

はじめに

去年の12月、妊娠9ヶ月に入ったばかりの頃に乳がんと診断され、出産してからバタバタと育児に追われ、今年の2月から治療が始まりました。
術前抗がん剤治療、ハーセプチン、乳房温存手術、放射線、ホルモン療法とフルコースの治療が控えています。

自分がこれから体験するであろうことや感じることを記録しておこうと、以前から手帳にちょこちょこ書いてはいたけど、出産してからは赤ちゃん中心に世界がぐるぐる回ってまったく余裕がなくなっちゃいました。
でも、ぴよっちも生まれて2ヶ月、育児のペースもつかめてきて、だんだんと自分のことや育児のことなど表現したい思いがむくむくわいてきました。
そして、どうせだったら人とのつながりも欲しいぞ!と思い、ブログに挑戦してみることにしました。

これから、以前に手帳に書いたものや自分の記憶を見返したり思い返したりしながら、少しずつ書いていけたらと思っています。
なのでまずは初投稿!

新しいことを始めるのって、なんかワクワクドキドキするな~~~♪♪♪
[PR]
# by piyomam | 2009-03-03 14:37