新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

ほうれん草と涙

昨日はものすご~く暑くて、私もぴよっちも汗かきまくりでした。008.gif
びっくりしたのが、ぴよっちの頭皮!玉のような汗がいっぱい浮いてました!
なるほど、この汗の量なら、寝ていたシーツが頭のところだけま~るく濡れてたのも納得です。

これから水分補給を気をつけないといけないんだろうな~。
でも実は、まだぴよっちにミルク以外の飲み物をあげたことがないんです。
赤ちゃん用の麦茶も買ってあるんですが、どのタイミングで飲ませたらいいのか分からなくて・・・。
お風呂上りかなとも思うんですが、眠くてぐずってるのをあやしてるうちに寝ちゃうんですよね。
赤ちゃんって、のどがかわいたのを泣いて知らせたりするのかな?
ぴよっちはミルクで水分満足してるのかな?う~ん、謎。039.gif


今日の離乳食、ほうれん草に初挑戦しました!
聞いていた通り、裏ごしとか大変なのにできあがりの量が少なっ!005.gif

ぴよっちにおかゆと混ぜてあげてみると、激泣き!!
あんなに苦労してつくったのにもしかしてほうれん草ダメなの?って思いましたが、先にミルクをあげると200mlぺロリ。
それからダメ元でほうれん草がゆをあげてみると食べてくれました!
ミルクの合間にあげようとした時は「ミルクがいいんじゃ~!」とばかりに泣かれましたが、なんとか食べてくれて一安心。
5日分くらい冷凍してあるから、ほうれん草ダメじゃなくてよかったぁ。
それにしても、最近泣いてる時に涙が出てくる量が増えたかも。
なんだか見ているこっちの切なさも倍増です。
[PR]
by piyomam | 2009-06-24 12:57