新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

デザートはあ・た・し♪

昨日の夜は寝ては起きて泣き、寝ては起きて泣きを繰り返し、やっと寝たかと思うと寝ながら泣くを繰り返したぴよっち。おかげでちょっと寝不足です。

離乳食を食べる時、舌を前後にペロペロさせるのは得意なぴよっち。でもお口を開けるのを忘れがちです(笑)
舌ペロペロだけされると食べるのを嫌がって押し出そうとしてるようにも見えるのですが、用意してた分を食べ終わったので下げようとしたら泣き出したので、食べたい気持ちはあるようです。
「あ~ん」って大きいお口を開けてくれる日が待ち遠しいです♪
ミルクを飲み終わった後、ゲップをさせてる時にぴよっちの口元に私の手があたることがあるんだけど、それをペロペロなめられると053.gifか~わいい~053.gifって思います。
なんかデザートな気分です♪

でも普段何も食べてない時でもお口をモムモム動かしたりよだれをゴックンって飲んだり、少しずつ上手になってきてるのかも。
お口をモムモムしてるぴよっちがなんともいえずかわいかったのでパチリ!
b0160559_10514832.jpg


そうそう、昨日はひさびさにうんちがおむつからはみ出して大惨事になりました~
(>_<)
背中からダ~ッて!!ぴよっちの服はもちろん、抱き上げた私の手にもシーツにもベッタリついて、何から手をつけたらいいのか思わずフリーズしちゃいました。
今までのおむつの付け方だと背中がゆるかったみたいです。テープをななめ下に向かって止めるといい感じになったかも。
離乳食食べるようになってうんちの状態も変わってくるのかもしれないけど、どうかおむつの中に納まってくれますように・・・!
[PR]
by piyomam | 2009-06-23 10:51