新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

なんか感動

今日の離乳食。
朝起きるのが遅かったから、あげるタイミングが難しいぞ~って思ってた。

案の定そろそろあげたいなって思った時間に眠くてぐずぐずしてるし。
かといってもっと時間をあけたら、お腹がすいて離乳食どころじゃなくなるだろうし。
まあ、栄養とるとか全部食べるとかじゃなく、ちょっとずつ毎日挑戦して食べることが上手になっていけばいいんだからって気持ちを切り替えるとなんだか気がラクに。

今日はいつもの椅子じゃなく抱っこして食べさせることにしました。
この椅子はまだぴよっちには大きすぎるみたいで、いつも座ってて体が傾くのを私が片手で支えながら食べさせてたので、お互いにやりづらかったから。

ぐずってるぴよっちを抱っこしてひとさじ食べさせると、ぐずりはおさまりました。
まだまだ下手っぴながらも、ズズッてすすったりゴックンて飲み込んだり。
がんばるぴよっちをオーバーにほめたり、私も一緒にズズッて音をたてたり、ペロペロしてみたり。
するとなんだかぴよっちもまねをしようとしているようです。

そんな風に食べ進めていくと、時々私の顔を見上げてニコ~ッて笑うんです。ニコ~ッて!
なんてかわいいの!なんて幸せなの(*^-^*)
すっごく幸せな時間でした。
そして、ニンジンがゆ完食しました!
食後のミルクはこの間と同様120mlでちょうどいいようでした。
明日はじゃがいもに初挑戦します。
[PR]
by piyomam | 2009-06-19 13:48