新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

ごちそうさま♪

さっき、ぴよっちが機嫌よく目覚めたので、離乳食あげてみました。
本当は、おかゆとニンジン別々にあげたかったんだけど、泣き予防に食事時間を短縮するため、混ぜてニンジンがゆにしました。


ぴよっちもまだまだ慣れない中、口をあむあむさせたり、ずずって吸い込んだり、ブーって吹いたり。
いろいろやりながらも、今日はついに完食しました!
ミルクを飲むみたいに舌を前後にペロペロするから、スプーンが押し出されることもあるけど、ぴよっちも食べようと一生懸命なんですよね。
なんか一口一口がいじらしいです。


あと、口元に運ぶタイミングが難しいですねぇ。
こぼれてくるのをすくったり、ちゃんと飲んでるかな~って見たりしてると、「もっとテンポよくきて!」って感じでぐずられました(^-^;)
かといって矢継ぎ早に入れるわけにもいかず、二人の呼吸を合わせていくことも今後の課題ですね。


いつもは一回160mlのミルクを飲むぴよっち。
今回は離乳食完食したからと思い、120mlのミルクにしたらちょうどよかったみたいです。
[PR]
by piyomam | 2009-06-17 14:32