新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

いっぽんで~もにんじん♪

昨日の離乳食。10倍がゆと初ニンジン!

まずおかゆをフィーディングスプーンで3さじ食べてから、ニンジンに挑戦。
おかゆと全く同じ顔で食べてました。
彼女は味の違いに気がついたでしょうか??
ニンジンを2さじ食べて、残りのおかゆを2さじ程食べたところで雲行きが・・・。

前日の失敗をふまえて、さらに時間的余裕を持って離乳食を始めたのですがダメでした。
ちょこちょこ離乳食を食べている間に、どうやらお腹が刺激されて空腹感に耐えられなくなるみたいです。
お腹がすいてるならおかゆ食べてくれればいいのに~って思うんですが、口元にスプーンを持っていったら嫌がります。

仕方なくミルクをつくって飲ませるとご機嫌になりましたが、それからダメ元で残ってたおかゆを口元に持っていくと「あ、けっこうです」って感じで口をあけてはくれませんでした。

離乳食のスタートは小さじ1程度からとかって本にはあるけど、ぴよっち今だかつて小さじ1食べたことはないかも・・・。
よし!今日はミルクタイムの1時間前から離乳食やっちゃおうかな。
でも、今寝てるぴよっちが起きて食べる気になってくれるかどうか。


そうそう、最近寝返りの練習しないな~と思ってたけど、地味に進行してたみたいです。
昨日ふと見るとぴよっちの背中が見えてました!
最初は肩だけ、次にお尻もあがるようになってたけど、今は自然な感じで肩から背中、お尻までひねりあげることができるようになったみたいです。
普通に横向きで寝てる人みたいになってました!
あともう一息でコロンってなりそうです。
[PR]
by piyomam | 2009-06-17 11:53