新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

確かな手応え

自分でも納得のできのおかゆをぴよっちにあげる時が来ました。
が、おそらく眠いのとお腹がすいたのとで泣いているぴよっち。最悪のタイミングです。

ですが、せっかくつくった納得のおかゆを絶対食べてもらいたくて、強行しました。
抱っこすると大泣きからぐずぐずに変わったぴよっち。
口元にスプーンを持っていくと・・・、パクッとできました!
口の端からこぼれてくるものをすくっては入れすくっては入れしながら、フィーディングスプーンで3さじ食べることができました。

昨日までのほぼ水みたいなおかゆと違って、今日のは米濃度も高くよだれとの区別がつかないということもありませんでした。

あんまり嬉しくて、パパにも同じおかゆを食べさせ(もちろん自分も食べています、にいにに勧めるも断られました)、実家の母に電話もしました。
今日こそ10倍がゆのスタートを切ったと言えると思います!

明日また食べさせるのが楽しみです♪フリージングしてあるので、ラクチンです(^-^)


b0160559_1455611.jpg

なんだかわかりにくいですが、今日ぴよっちが食べたおかゆです。
[PR]
by piyomam | 2009-06-13 14:55