新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

波 波 波♪

最近、寝返りのトレーニングはお休中らしいぴよっち。
でも確実に脚力はつけているようで、ところかまわずたっちしようとするのは続いています。
今日も、私のお腹の上でたっち!お肉がいい感じに揺れて波乗り気分が味わえたのかもしれません。
1分30秒くらいず~っと立ってました!そしてなんだか誇らしげです!

あと、指しゃぶりはするけれど、自分の手の存在に気づいているのかいないのか・・・?という感じのぴよっち。
くわえてたチュッパを自分で外すと、なんだかジ~ッと見ています!
それから何事もなかったかのようにチュッパを落としたんですが、その後も同じようにやってました。
目線というか目の焦点がちゃんとそこにあるっていう感じに、母はものすごく感激してしまいました。(感激屋さん?)


昨夜パパが寝かしつけようとしても、目がランランとして1時間経っても寝なかったらしいぴよっち。
今までだったら、チュッパをINすれば穏やかに眠りの世界に行けていたのに彼女の中で何かが変わろうとしているようです。
お風呂から上がってパパからバトンタッチ、ではなくぴよっちタッチをされた私。
添い寝しようとすると・・・・・・泣かれました。
なので夜には本当に久しぶりに、抱っこして寝かしつけることになりました。

眠い時のぴよっちは手で耳の辺りをかきむしり、シャチホコのように反り返る暴れん坊です。
眠りのビッグウェーブにひとおもいに飲み込まれればラクになるのに、波打ち際で溺れているといつまでたっても苦しいばかりです。
なので母が波をつくってあげました。ぴよっち好みの小刻みで若干激しめな波を。
この日は5分程のウェーブで眠りの世界の住人になっていただけましたが、これから夜泣きが始まったらどうしよう・・・と背中に冷たいものが走ります。

母の免疫力確保のために安眠はぜひ約束してほしいと願うばかりです。
[PR]
by piyomam | 2009-06-10 15:09