新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

555

昨日、一昨日?くらいから波がある頭痛が居座ってます。
そして、舌のしびれもやってきました。
のどがつまったような胸苦しさも時々あり、これは体の内側にもむくみがあるからじゃないかとのこと。
あと、ものすごく唇が乾きます。特に下唇の真ん中が何回もひび割れる・・・。
ぴよっちにニコ~ッて笑いかけたとたんピキッとくることもしばしば。
なかなか学習できない私は、何度となく同じ憂き目にあってしまいます(T-T)


昨日はぴよっちの爪きりに初挑戦しました!
いつもパパにお願いしていたのですが、母たるもの爪くらい切れなくてどうする!と発奮したしだいです。
朝からずっと爪きりのことばかり考えていて、いかにぴよっちを寝かせて切るか頭の中でシミュレーションばかりしてました。

右手の爪はベッドでねんねしてる時、なんとかクリア。(指を切りそうでものすごく緊張しました)
左手の爪を切るために、次に寝た時逆向きにベッドに寝かせたんですが・・・、なんだか勝手が悪い。
私にとって、ぴよっちの手の甲を自分に向けておかないとどうしても切りにくいのですが、なんだかベッドだと上手くいかずぴよっちが起きてしまいました。

よし!次はソファだ!と思い立ち、眠ったぴよっちをソファに寝させて再チャレンジ。
でもすぐに起きてしまったんですよねぇ・・・。
残念過ぎて、思わずそのまま爪きり敢行してしまいました!
あんなにビビっていたのに、ずいぶん図太くなったものです。
ぴよっちが眠くてぼんやりしてたのが幸いして、無事切ることができました。
これで一つハードルを乗り越えた自分を、ぜひ褒めてやりたいです。(大袈裟?)



b0160559_12315598.jpg

こういうの好きです。
これくらいのことでもテンション上がります(笑)
[PR]
by piyomam | 2009-06-09 12:31