新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

やってきました!

昨日からドセタキセルの副作用が。
下腹部に痛みや違和感が出てきて、足首が痛み始める。
その痛みが膝にもやってきて、そうこうするうちに足の筋肉がボワワ~ンってしびれて重だるくなる。
股関節や首の後ろ、肩あたりにも痛みやだるさ。
でも、これらは手で触れられるところだから、マッサージしてあげると気持ちいいし少し落ち着く。またすぐ重だるくなるけれど。

そして両手指のむくみ。きっと他のところもむくんでるんだろうけど、それを特に実感する場所。にぎにぎする時につっぱる。

あと、芝生っぽく生えてきてた髪の毛がやっぱり抜けてきた。長さがないからそんなに劇的には感じないけど。

前回あった手の甲のかゆみと湿疹、味覚障害はまだない。できれば今回はないといいなぁ。

そうそう、副作用予防のために3日間飲む薬のせいで便秘しやすくなる。
ぴよっちのオムツ換えをする時、オムツの中にウンチらしきカゲがあると「ばっちこーい!」って気合が入るんだけど、自分がトイレに行く時もなんだか気合が入ってしまう(笑)

でも前回経験したことだから、やっぱり来たか~って今のところは落ち着いて受け止められてるかな。
[PR]
by piyomam | 2009-06-07 14:38