新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

台風の目

台風上陸!台風の目はぴよっち!!


ぴよっち布団のシーツはよくずれる。
なぜかと言うと、縦、横のサイズはばっちりだけど、敷布団の厚みを考慮に入れ忘れたから。
なので袋状のシーツの中に敷布団が収まらないため、上にちょこっとのっけてるだけになる。

ぴよっちがジタバタするたび、よれよれのぐしゃぐしゃです(苦笑)
そしてジタバタが高じるとぴよっちが回り始めるんです。
たいてい反時計回り。ぴよっちを中心にシーツが渦みたいです。


今朝は大人ベッドの中でも回転してて、お布団からはみ出してました。
朝方寒かったから、手がつめた~くなってて心配しました。

寝姿が幼児みたいになってきたな~と思ったら、幼児なみの寝相の悪さになるのも近いのかもしれませんね。
[PR]
by piyomam | 2009-06-02 12:16