新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

チュッパ LOVE

眠い時のぴよっち、マストアイテムはチュッパ。
この間ママ友と会った時、おしゃぶりしてる子はいなかった。
この日もぴよっちはおしゃぶりしながら抱っこされてお昼寝したんだけど、みんなおっぱい飲んでママに抱っこされて寝かしつけてもらってた。

なので、ママの抱っこだけで寝かしつけ!にひさびさに挑戦してみた。
ミルク飲んでおむつもきれいで、眠くて泣いているぴよっちを抱っこ抱っこ。
眠過ぎるのかなんだか棒読みみたいな泣き声で笑えます。反射的に声が出てるというか・・・。
感情のこもってない泣き方、みごとな大根女優ぶりです(笑)

これはすぐ寝かせられるか~と期待したんですが、ウトウトはするんだけどまた意識が戻ってきて棒読み泣き(笑)
これを何度か繰り返しているうちに、眠いのになかなか眠れないストレスがたまったのか、感情込めた本気泣きが始まってしまいました。
あんまり必死でなくぴよっちが気の毒で、いったんベッドに寝かせてチュッパをくわえさせると・・・・・・あ~ら不思議。たちまち夢の中です。

くぅ~、チュッパ、仕事が速いです!
さっきまでの時間はなんだったんでしょう。
チュッパに嫉妬すら覚えます。
でも、おっぱいというか乳首をくわえさせてもらえないぴよっちだから、その分チュッパが必要なんだよね。
ぴよっちが心安らかでいられるなら、他の子とは違うことしててもいっかぁ♪と思った出来事でした。
[PR]
by piyomam | 2009-06-01 10:32