人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

ちょっと気になること

私はドラマが好きです。ドラマで曜日を把握するくらい。
ぴよっちが生まれてからは、オンタイムで見ることができないので、HDDにとって見てるんだけど、ちょっと気になることが・・・。
ミステリーとかスリリングな感じのものが好きだから、殺人シーンも多いんですよね。
ぴよっちが寝てる間に見てるんだけど、ぐずり出したら抱っこしながら見ることも。
最近のぴよっちはテレビがついてるとジ~ッと見ることがあって、殺人シーン見せるのってどうだろう??って。
だんだん大きくなるにつれて悪影響があったらやだな~。

自分が子どもの時(って言っても中学生くらい)、暴力シーンがあるドラマを見てたら母親があんまり見て欲しくなさそうにしてたけど、なんか今ならその気持ちが分かるかも。
でも、そういうの見てても今の自分は大丈夫だから、ぴよっちのこともあんまり心配しなくてもいいのかな?

これからぴよっちが大きくなるにつれて、いろんなものを吸収していくんだろうな~。
楽しみなような、ちょっとこわいような。母ドキドキです。
by piyomam | 2009-05-30 11:29