人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

発達途上

手や指先が少しずつ器用になってきたぴよっち。
最初軽~くお味見くらいの舐め方だった指しゃぶりが、手の甲だけじゃなく指1本1本舐めたおすくらいの勢いが出てきました。
お気に入りは左手だけど、右手も少々たしなむようになってきています♪

その発達してきた指先を使って、くわえてるチュッパを持って舐めまわしてみたり、口からはずしてそ~っと置いてみたり。
モデルさんがサングラスを気取ってはずしてるみたいに、得意げな感じでチュッパを持ってるぴよっちと目が合ったりもして♪

そして発達してきているのは足もそうですね。とにかく立とうとします!
高い高いをして着地させると、私の膝、お腹、肩の上でさえガシッと足を突っ張って立とうとします。
でも、ついつま先立ちになってしまうのがなんだかバレリーナみたい(笑)

まだ寝返りもできないぴよっちだけど、体のいろんなところがどんどん発達していってるんだな~って頼もしくそして嬉しく思います(^-^)
by piyomam | 2009-05-27 00:07