新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

信用できないもの

今日でぴよっち5ヶ月になりました!
そして最近よだれも増えてきました。
指しゃぶりしてる時にはベタベタのドロドロになるんだけど、そうじゃない時はなんだか上手によだれを飲み込めてるような気がします。
舌をペロンと使ってゴクッてすることも。
あの舌におかゆを乗せれば飲み込むんじゃないの~なんて思ったりもします。

近々離乳食も始めないとな~と思い、昨日は探し物をしました。
こどもちゃれんじの資料請求をした時にもらった、しまじろうの離乳食セット。
お皿とスプーン、それと食べこぼしを受け止めるポケットがついたナイロン製のエプロンです。

でも私、大事なものをいつもしまい込んで、どこにあるか分からなくなってしまうんですよねぇ。
この間も、ぴよっちのへその緒が入った桐の箱を探し回ったところでした。
離乳食セット、キッチン周りにあることは確かだと思うんですけど、いくら探しても見つけられません。
「これくらいの大きさで、白い箱に入ってるんだよ。」って言って、ダンナにも探してもらいました。

すると、出てきました!私が3回くらい探した場所から・・・。箱ではなくビニールに包まれた目的物が・・・。

信用できないもの・・・・・・それは私です。


ところで、最近ぴよっちは抜け毛が多いです。
私は・・・・・・・・・・・・髪の毛が生えてきました!
頭頂部のあたりを中心にに3ミリくらいの長さの毛がバ~ッて生えてて芝生みたいです。
でも、ドセタキセルにも脱毛の副作用があるはずなのに、なんででしょうね??
もしかしたら、また抜けちゃうのかもしれないけど、私の毛根も元気です♪
[PR]
by piyomam | 2009-05-25 12:10