新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

マスオさんとシャチホコ

我が家にはしょっちゅうマスオさん(サザエさん家の)が現れる。
それはぴよっちがベッドにころんとしてて眠くなった時。
「え”ぇ”~~~~」って独特な唸り声が「そんな~サザエ~」って感じでマスオさんが「え”ぇ”~~~~」って言ってるみたいなの。
最初はにいにが命名したんだけど、納得のマスオさんぶり。

そしてまたある時は、シャチホコが現れる。
これはどうにもこうにも眠くてたまらなくなったぴよっち。
ぐずぐずがどんどんひどくなり、横抱きにすると頭と足がくっつかんばかりに反り返る様はまさにシャチホコ!
手をバタバタさせ始めると溺れるシャチホコになり手が付けられません。
魚偏に虎で鯱とはよく言ったもので、かなり獰猛です(笑)
元凶は眠いってことなんだから・・・・・・「寝ればいいじゃん・・・。誰も止めませんよ~。」っていうのが正直な感想(^-^;)
でも、泣いてる顔にも声にも萌え萌え~ってしてしまうのが親バカのシルシ。
以前よりもぐずりが穏やかになってきてるから、余裕も出てきたんでしょうね。
泣き始める前のまるでマンガみたいなへの字口もたまりません♪
ぜひともそのありあまる背筋を活かして寝返りなどマスターしていただきたいものです~。
[PR]
by piyomam | 2009-05-17 14:19