新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

初お出かけとBCG

昨日、ぴよっちをベビーカーに乗せ、二人だけで初お出かけしてきました。
一昨日ドセタキセルとハーセプチンしたから、関節とか筋肉とか痛くなるかも~、とか日焼けしたら皮膚が痛みやすいし~とか自分の足を引っ張ることもいっぱい考えちゃった。
でも、あれこれ考えるのが面倒になって考えるのを止めたら、体がお出かけの準備を進めていった。

なんで出かけたかっていう理由がちょっとお恥ずかしいんだけど、去年買ったお気に入りのパンプスを今年も履こうと思って靴箱から出したら・・・中敷きにカビが!!(涙)
こんな風になるのは初めてで、ホントびっくり!手入れちゃんとしてればいいのに私ってなんてズボラなんだか・・・。
そしてこの靴のクリーニングをしてくれるお店が歩いて20分くらいの所にあるのをネットで見つけて出かける気になったという訳です。

出かけるちょっと前にミルクを飲んだぴよっちは、眠くなってぐずり始めてたんだけど、ベビーカーに乗せたらあっさりねんね。
お店に着いてちょこっと目を覚ましたけど結局また眠って、お出かけの間の1時間一言も発することなくほぼ眠り姫でした。


そして今日はBCGの予防接種。今までみたいに一瞬で終わる注射じゃないので、結核菌を塗り塗りするところから泣き始め、器具を押し当てている間も大泣きでした。
パタパタうちわで乾かしている間に少し落ち着き、終わって抱っこしたらすっかり何事もなかったみたいにうとうと。
ぐずり予防におしゃぶりを持って行ってたんだけど、一度も出番はありませんでした。
車に乗ってる時も、時々自分のお手々をなめなめして遊んでました。
1ヵ月後、三種混合の3回目頑張ろうね!


そうそう、昨日の高い高いではにいにが上で待機してあやすもんだから、ぴよっち上にあがった時も大喜び。下におりても上を見上げて、またにいにのところに行く気満々で繰り返し楽しみました♪

今朝にいにが見た夢。家族みんなが兵隊に襲われて(どんなシチュエーションなんだか・笑)、ぴよっちが撃たれそうになった時ににいにがかばって目が覚めたんだって。
夢の中でもしっかりにいになんだね。
[PR]
by piyomam | 2009-05-16 20:53