人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

楽しい一時

昨日、ぴよっちをおひざに抱っこしながらにいにと三人で音楽を聴いてた時、ぴよっちがぐずり始めた。
にいにが「僕達が笑ってないからじゃない?」って言うので、わざと声を立てて笑い始めたら、なんだかそれがツボに入って笑いが止まらなくなっちゃった。
それを見たにいにも一緒にゲラゲラ笑い始め、ぴよっちを見ると・・・、笑った~!ぴよっちも声を立てて笑っています。
やっぱり笑うのって気持ちいい~、って思ったけど、あまりにも私が繰り返し笑い続けるのを見て、「お母さん、気持ち悪いよ~。」ってにいにに引かれてしまいました。
でも、また一つぴよっちのぐずり対策を発見したのでした。

そしてさらにもう一つ。
ぐするぴよっちをおひざでダンスさせるのもかなり効果的。
右に左に体を傾かせながら、アタックNo.1の歌に合わせてレシーブを決めさせたり、EXILE風に時計回りにぐる~って回転させてみたり。
EXILEにはにいにもぴよっちの背後から参加。さらにおひざに抱っこしている私はぴよっちの正面から参加。
首がしっかりしてきたから、体を動かすことも楽しいみたい。
こんな風に過ごしてると、免疫力も高まる気がしますね~♪

そうそう、高い高いが好きなぴよっちを観察して見ると、上にあがった時じゃなく下にスト~ンと降りて着地するのが楽しいみたい。フリーフォールとか好きなタイプなのかな~(笑)
by piyomam | 2009-05-15 11:39