新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

アクティブ!

最近、急に暑くなったせいか、ぴよっちも寝苦しそう。
夜、ベッドで川の字になって寝る時、もちょもちょ動いて寝つきが悪い。
そのせいで、ボンボンパンチされるし、ガシガシキックもされる。
本当に、体も大きくなったしよく動くようになったよね。

また、力も強くなった!
ミルク飲みながら、私の二の腕もぎゅもぎゅ触られてる時に、つまむようにギュッて握られて、思わず「痛っ!」って声が出ちゃったよ。
全く悪気のないぴよっち、え?何?って感じでキョトンとしてたね。
抱っこしてても顔に向かって手がよく出るから、ひっかき傷ができそう。

ミルク飲む時に哺乳瓶に手を添えてみたり、おしゃぶりを握ってはずしてみたり、枕の合わせ目に腕ごとつっこんで振り回してみたり。
ベッドに寝転んでても、ある時は時計回り、またある時は反時計回りと回転していくよね。
今までよりもアクティブになってきた!

高い高いが大好きで、も~たまらんって感じで嬉しそうにするよね。
降ろした時に、ひざの上にガシッと立とうと踏ん張るところもたくまし~!


さあママも、ぴよっちの力強さにあやかって、明日からの抗がん剤後半戦がんばるぞ!
ドセタキセルとハーセプチン。
ドセタキセルは手に湿疹などの副作用が出やすいって聞いた。
頻繁な手洗いと抗がん剤の副作用で手あれがひどかったけど、お義母さんにもらったケラチナミンのおかげか今けっこういい感じ。
吐き気もそうひどくなく、むしろ体重じりじりupしてるくらい。
不安要素の歯痛についても、主治医と歯科の先生に相談しながら対策を練っておこう。
そして新しいお薬が、私の体にしっかり馴染んでくれますように・・・。
[PR]
by piyomam | 2009-05-12 11:51