新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

はしご

今日は病院をはしごしてきました。
1軒目は小児科。ぴよっちの三種混合予防接種2回目です。
元気なぴよっちは無事接種を受けることが出来ました。でも、今までは注射された時だけワッと泣いてすぐ泣きやんでいたけど(単に直前まで寝てたからかもしれないけど)、今回はそでまくりされて腕を押さえられただけで何かを察知してかぐずり始め、ブスッとさされると大泣きです。
終わった後一度泣き止んだものの、思い出したようにまたぐずり始めました。今までよりちょっと成長して、心も複雑になってきてるのかな~って思いました。

2軒目は歯科。歯痛の私が診察してもらいます。飲み始めたシプロキサンが効いてか、だいぶ痛みは治まっていたのですが、今後にそなえて状態を把握しておくのも大切です。
このかかりつけの歯科は私の病気のことも知っていて、とても親身になって協力してくださるので心強いです。
私の親知らずは4本とも横とか斜めを向いているため、外に出てくることができません。その子たちが隣の歯を押して、私が疲れた時など思い出したように痛みがくることがあるんです。
今回もそれかな~って思ってたんだけど、それだけじゃなくて、痛んでた左上の奥歯の根元にばい菌が入って、炎症を起こしているそうです。
親知らずと炎症のコラボレーション!痛くないはずがありません。
来週抗がん剤点滴のため主治医に会うので、今後の歯科の治療についても相談してみるつもり。

病院が終わって、最後にスーパーでお買い物。ぴよっちは初スーパーです!
パパに抱かれておとなし~く買い物にお付き合い。でも、若いレジのお姉さんにあやされると声を出してニコニコ!まだ人見知りはしてないのが分かった瞬間でした。
[PR]
by piyomam | 2009-05-09 19:10