人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

宝物

最初、全くなくてどうしよ~って思った睫毛がきれいに生え揃った。
右から生えてきて、左右で差があったから心配だったけど、バランスよくなったね。
背中から肩までびっしり生えてた濃い産毛がなくなってツルツルお肌になった。
(毛はあってもなくてもそれぞれ心配なものです)

唾液がよくでるようになって、まるでカニみたいな泡を吹くよね。
よだれとしてつたうこともあるけど、ごっくんと飲み込めることも多い。
自分の唾液がのどにつまってむせちゃうのは、なんだかおまぬけだけど・・・。

握りっぱなしだった手がにぎにぎできるようになって、服のすそをチラチラめくってみたり、枕を振り回してみたり。
自分の耳を触ったり、髪の毛を指でクルクルするのはよくするしぐさ。
あれだけ好きだったエアコン辺りには興味がなくなったね。

おしゃべり好きで、ニコニコしながらいっぱい語ってくれるよね。「うんうん」「そうなの~」なんて相槌打ってると、笑った顔のまま怒り出すこともある。「抱っこして!」とか「お腹すいた!」とか伝えたかったのに伝わらなくてイヤだったのね、きっと。

お風呂上りの耳掃除。最近では、上にしてほしい方とは逆の耳側から名前を呼ぶとクルッと向いてくれるから助かってるよ。
ミルクやヨーグルトのにおいがしてたけど、暑くなってきたせいか今では汗のにおい。

生まれてから今までで、いろんな変化があるね。
どんなぴよっちも私の大切な宝物だよ。
by piyomam | 2009-05-07 13:23