新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

二の足

今日は、所属しているゴスペルクワイアのミニコンサートがあった。
ずっと前から聴きに行くのを楽しみにしていて、この日はぴよっちにはこの服を着せて、初お披露目になるな~とか思ってた。

でも、結局家にいる。楽しみだったはずなのに、なんだか心も体もだるい。
知り合いの前でウィッグになることとか、会場までバスを乗り継いで行かなければならないこととか、バスが混んでたらベビーカーどうしよう・・・とか、自分の足を引っ張ることばっかり考えてしまった。

楽しく過ごしたいって思ってるはずなのに、ずっと家にこもってる間に冬眠し過ぎのクマみたいに出不精になっちゃったのかも。

あ~でも、絶対こうでなきゃ!なんてことはないよね。できることやりたいことからゆっくりやっていけばそれでいい。
二の足踏んじゃうならその場で足踏みしてたっていいし、ピョンって後ろに下がっちゃってもいい。
きっとそれがその時の自分に必要なこと。
[PR]
by piyomam | 2009-04-27 13:31