新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

密かな悩み

昨日は最後のEC療法点滴。10時過ぎに病院に着いて、全て終わって病院を出たのが17時過ぎ、やっぱり一日仕事です。

前回の血液検査の時、担当してくれてた若いおねいさんが、プスッと針を刺した後そのまま手を上げて「すいませ~ん!」って助けを呼び始めました。何?何?と思って見ると、血が出てきてません。
現れたベテランの方が、バトンタッチ。針を刺したまま腕の中で血管を探し始め・・・ピュ~ッて血が出たときはホッとしました。
そんなことがあったので今回はいつも以上に緊張しましたが、無事一発オッケーでめでたしめでたしです。


診察の待ち時間がものすごく長かったので、先に腹ごしらえ。病院に行くたびに外食できるのが、楽しみなんですよね~♪


今日から診察の先生が交代して、手術の際執刀してくださる先生が診てくださることになってました。気さくな感じで話しやすい男の先生です。後々までの点滴や検査の予約をあらかじめ入れてくれて、手術は8月の中旬になるだろうとのことでした。実際は8月の第一週のはずなんですが、先生が夏休みなんですって。ぜひともリフレッシュして手術に臨んでくれるといいなぁ。

ところで、診察中にうすうす感づいてはたんですが・・・・・・やっぱり出てました!ワキアセ!
病院の待合室ってけっこう暑いんですよねぇ。リンパ節の腫れを確認するために脇の下を触診されるから、先生、ごめんなさい!!(^_^;)
診察前に脇の下拭けるといいんだけど、待合室でこっそり拭くのって難しいし、ベストなタイミングでトイレに立とうにも、いつ呼ばれるか分からないからそのタイミングが難しい・・・。
暑い季節がやってくるので、これからちょっ~っと気になるゾ、ワキアセ!
普段脇の下なんて触られることないですもんね~。こんなこと他にも気にしてる方いらっしゃるのかしら??
[PR]
by piyomam | 2009-04-21 13:06