新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

ウィッグデビュー

ぴよっちをパパに預けて、ウィッグの調整に行ってきました。
一人で外出するのは何ヶ月ぶりだろう??
タンポポがいっぱい咲いてたり、もう綿毛になって飛んでたりして、すっかり春だな~っていい気分。

ウィッグをつけて人前に出るのは初だったので、なんか緊張・・・。自然かな?変じゃないかな?
でも誰も私に注目するはずもなく、すぐ気が楽になりました。
それにしても、地下鉄の構内って風、強!!不自然に髪がまくれそうで、ドキドキしましたよ~。

予約してお店に行ったので、他のお客さんに会うこともなかったです。
私の髪がまだらに残っているのを見て「よかったら切りましょうか?」って店員さんが言ってくれたけど、「これがあるから帽子被ってもけっこう自然に見えるんですよ~。」って帽子を被って見せると店員さんも納得。
治療が済んで髪が生え始めたら、それに合わせてそろえてくれることになりました。(ここの店員さんは全員美容師免許を持っているんだそうです)
美容院には行きにくいので、すご~くありがたい♪

ウィッグの調整が済むまで1時間程、開放的な気分でショッピングを満喫。
靴下屋で3足1000円のハイソックスを6足買い、ワゴンセールで1050円だったカットソーも購入。(開放的な気分の割には高い買い物はしないあたりが小さい?)
ポスターに惹かれて「あまおう」のソフトクリームまで食べてしまいました。(なるべく乳製品控えるようにしてるけど、ず~っと家にこもってばかりだから、久々の外出でつい気がゆるんじゃった・・・)

出かけるまでは面倒くさかったけど、楽しく充実した時間が過ごせて大満足でした。
ぐずるぴよっちに手を焼いたパパ、お疲れ様、そしてありがとう!
[PR]
by piyomam | 2009-04-19 00:54