新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

にぎにぎ

なんでもにぎにぎするようになってきたぴよっち。
ベッドに寝ててもそばにある布製のがらがらやお守り、ティッシュをふりふりしたり、自分の服についているリボン紐を引っ張ったり。
前に服のリボン紐がほどけてたことがあったけど、ぴよっちがほどいちゃったんだね。
この間はおしゃぶりまで振り回しててビックリ!

狙ってにぎらそうとしてもにぎってくれないのに、たまたま手に触れたものを、自分の意思とは関係なくにぎってるんだろうねぇ。
ミルクタイムに抱っこしてても、私の肘や脇腹の辺りの服をにぎにぎするのがかわいいです。



そうそう、ソファで抱っこしてる時、しょっちゅう南東の角辺り、エアコンがある所を見るよね。
首をねじって額にシワつくりながら、じ~っと凝視したり、にこ~って笑ったり。
抱っこしてあやしてる私じゃなく、エアコンを見てにこ~ってされると、「お~い、誰にあやされてるの~?」って聞きたくなります。
赤ちゃんにしか見えない存在があるのかも。ご先祖様とかかな。

ご先祖様の誰一人欠けても今の自分達は存在しないのか~って思うと、命のリレーってすごいなと感じます。
ぴよっちは誰と一緒に走って、誰にバトンを渡すのかなぁ。
二人三脚、三人四脚、いやいやも~っと!ぴよっちが共に走れる家族や仲間、愛する人達に恵まれますように・・・。
[PR]
by piyomam | 2009-04-17 11:36