新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

願い事

昨日、しょぼくれたねずみ色になってしまったぴよっちの服。
出張から帰ってきたパパに話すと苦笑い。

お風呂の後なにかごそごそやってるな~と思ったら、私が出産で入院してた時に購入したという洗剤でつけおきに再チャレンジしてました。
すると染まった色がみるみる出てくるではありませんか!
すごいぞ!オキシクリーン!酵素パワー!

一度すすいでもう一度つけこみ、朝までそのままにしておくと、しょぼくれたねずみ色から紺色がかった白に変身してました。
これでもうねずみ男にはなりません!ありがとう、パパ!



今日は購入してから久しぶりにウィッグをかぶってみました。
抜け毛がつくのがイヤでずっと置きっぱなしにしていたのですが、だいぶ頭髪もすっきりしてきたのでサイズがあわなくなったかな~と思って。
やっぱりゆるくなってました。

今までずっと帽子で通してきたけど、今月末にぴよっちの初参式の予約をとったので、人前でウィッグデビュー!となります。
この週末にでもサイズ調整に行ってこよっと。
ここんとこずっと顔周りがすっきりしてたので、前髪とか横髪が顔にかかる感覚がちょっと煩わしい。
こんもりと頭の上に毛がある感じが懐かしく、ウィッグをつくった時は感じなかったのに毛量が多く思えてなんか気恥ずかしくなりました。


それにしても髪の毛意外と頑張りました。
前・横・後ろと顔を囲むようにうっすらまだ残っているので、帽子を被っても後れ毛っぽくなって、髪がないようには見えないかも。
でも、眉毛と睫毛も確実に薄くなっているなぁ。
まだ日にちは決めてないけど、初参式後日の記念写真を撮るまで残っておいてほしいよ~。
今一番の願い事です。
[PR]
by piyomam | 2009-04-16 11:16