新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

Good job!

今日は1回目のポリオ予防接種に行ってきました。
ぴよっちにとって初バス、初電車です。私も一人で連れて行くのは不安だったので、パパ方のおばあちゃんに一緒に行ってもらいました。

しかしぴよっち、初バスも初電車もず~っとねんね。
接種待ちの間もねんね。いざ順番が来て、口の中を診るためにおしゃぶりを取るとやっとお目覚め。
起き抜けに口に器具を入れられて開かされるので、「やめて~」って感じのしぶ~い顔。
ポリオの接種のためにスポイトを口に入れられても、やっぱりしぶ~い顔。
終わって帰る間はず~っとねんねでした。

実は私には出かけるにあたって心配事が・・・。
ほぼ一日一回ウンチをするぴよっちだけど、時々丸一日出なかったり、二日あいちゃったりして、次に出る時たっぷり~ってなることも。
そして昨日は丸一日出てなくて、今日外出中にたっぷり~ってなったらどうしよう~って心配してた。
出発前に出てくれないかな~と願ったり、それが無理になると帰るまでは出ないで~って願ったり。
そしてなんと、外出中はセーフで帰ってミルク飲んだ後に、ドバ~ッてやってくれました!
ぴよっちすごい!なんて空気が読めるの!
思わずぴよっちの顔の前に親指立てて、「Good job!」って言っちゃいました。
赤ちゃんって、ウンチしても褒められるんだよね~(笑)
[PR]
by piyomam | 2009-04-08 16:36