新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

一日の終りに

一日の終りにお風呂にゆったりとつかるのが大好きです。
今日も一日終わったな~と、心も体もリラックスできます。

自分へのねぎらいとして、「今日もよく頑張ったね~」と声をかけながら、自分の体をなでてあげると、じんわりとあったかくやわらかい気持ちになります。
今だと特に、副作用の血管痛でそでまくりするたびに痛む右腕とか、色が変わりカサカサになった両手なんかはねぎらいの第一候補です。

一番のオススメはやっぱり頭なでなでかな。大人になってストレートになでられながら褒められることってあまりないですよね。
「今日も頑張ったね、ぴよまむ~」って頭なでると胸がきゅ~んってなります。
特になんてことなかった日でもそうですし、しんどいことつらいことがあった日にはポロリと泣けてくることもあります。

バカバカしく思えるかもしれませんが、褒められ認められることは、子どもじゃなくても大人だって大好きなんです。
自分褒め、オススメですよ♪
[PR]
by piyomam | 2009-04-04 10:54