新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

快感♪

私は以前から、おっぱいの後ぴよっちにゲップをさせるのが苦手だった。

看護士さんがかなり力強く背中をポンポンしたり、さすったりしてるのを見て、見よう見真似でやってた。けどなかなか上手くいかず。

おっぱいを飲んでいた頃は、哺乳瓶より空気入んないから大丈夫だよねって言い訳してた。
でも、完全ミルクになってからはその言い訳も使えず、それでもやっぱり下手でどうしたものかと思ってた。
パパがけっこう上手にゲップさせてるのを見て、軽く嫉妬したりもして。

最近、ぴよっちの首がだいぶしっかりしてきて、ひざの上でお座りっぽくできるようになってきてからは、前よりもゲップさせやすい?と思ったり、やっぱり気のせいかと思ったり。

そんな時、育児書の読者コメントで、背中を押し上げるようにするとゲップがよく出るっていうのを読んで、なるほど!と目からウロコ。
背中ポンポンやさすり上げるのも意味があってやってるんだもんね。なんか今までは形に気をとられてたような気がする。

それから中にある空気を押し上げるような感じでなでてると、なかなかいい感じにゲップが出せるようになってきた。
気持ちよ~くぴよっちのゲップが出ると、ものすごく快感!
親父くさいゲップであればあるほど、してやったり感たっぷり!
お下品な話でごめんなさいですが、今けっこうハマってます(笑)
[PR]
by piyomam | 2009-04-01 17:08