新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

予防接種

昨日の点滴の後、やっぱり胃のムカムカと頭痛はやってきた。でも、前回よりはずっと楽。しんどい時と楽になる時の波があって、家族とおしゃべりしながら過ごすと気がまぎれた。
早く休もうとも思ったけど、これくらいならとぴよっちの世話をしつつ一緒に就寝。食欲は全くなかったので、晩御飯はとらず。

ぴよっちも3ヵ月を過ぎたのでパパに連れて行ってもらって予防接種へ。ポリオを来月受けるために市の勧めるBCGから受けようと思ってたんだけど、これからかかりつけになってもらおうとしている先生の勧めでまずは三種混合からに変更。
今日、おニューの服を着て、ご機嫌だったぴよっちだけど、注射が刺されるとやっぱり涙。でもすぐケロッと泣き止んだ。
さあこれから、ポリオ、三種混合2回目、BCGとサクサク予防接種を済ませていくぞ~!
[PR]
by piyomam | 2009-03-28 10:41