新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

脱毛1

2月13日に第一回のEC療法点滴をしてから、いつくるかいつくるかと思っていた脱毛。もしかしてこのまま脱毛しないんじゃない、とかも思ったけど、マクラにちょこっと髪の毛がつくだけでも、ついに来たか~!とか思ってた。

けど、実際はそんなものじゃなかった~。点滴後、ちょうど2週間目。その前から妙に頭が痒かったり、頭皮がヒリヒリ痛んだりしてたけど、あきらかに今までと違う量の髪の毛が抜けた。ツルツルになることに怯えながらも、ポロポロ落ちる髪の毛にイライラしつつ、手ぐしで抜けてしまった髪の毛を取っていく。だって、ぴよっちのおむつの中からとか握った手の中とかでも自分の髪の毛が見つかるんだもん。

だけど、あんなに落ちていくのに、なかなか髪の毛ってなくならないんだな~っていうのにびっくり。でも、どんどんボリュームはなくなっていく。

3月6日の二回目のEC療法点滴の時に看護士さんと話していて、「ツルツルになる人はあまりいなくて、まだらになるんですよ。」というのを聞いた。びっくり!まだらってブチ犬みたいになるの?ていうよりも落ち武者?
その答えは次の日に分かった。
[PR]
by piyomam | 2009-03-10 11:00