新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

EC療法 1回目

2月13日、いよいよ抗がん剤治療がスタート。ものすごく緊張しました。
エピルビシン、噂どおり真っ赤な薬ですねぇ。点滴してる腕の痛みが何かを思い出させる・・・。そうだ!筋肉注射だ!ずーっと筋肉注射を打ってるみたいな感じ。エンドキサンは鼻とのどの奥がツーンとして、鼻から水を飲んだみたい。

緊張を和らげるために、点滴前にソラナックスを飲んだせいか、途中から睡魔が・・・。特に劇的な副作用もなく点滴終了。お腹がものすごくすいていたので、ダンナと一緒にランチ。看護士さんに「腹八分目で」と言われてたのに、ついお腹いっぱい食べちゃった。

家に帰ってお昼寝したら胸がムカムカ。消化する力が衰えるから腹八分目って言われたのか~と納得。夜はバナナとみかん3粒で終了。
覚えのないあざがある、テレビが見づらい、食べる時飲み込みにくい・・・、いつもとちょ~っと違うかもということを見つけては副作用!?と思ってビクビクしてた。

そうだ!点滴前の先生の触診で、グレが3cmくらいに大きくなってた。2ヶ月前から見て倍増。授乳中は進行が早いらしい。でも、ぴよっちにおっぱいをあげられたことは嬉しかったから後悔は全くない。
[PR]
by piyomam | 2009-03-10 10:56