新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

検査

ぴよっちがお腹にいたためできてなかった検査が、2月2日と9日に行われた。CT、全身骨シンチ、MRI。
ちょうどおっぱいタイムの頃の検査では、おっばいが染み出てきてあせった~。術着の胸元が大変なことに(笑)自分のおっぱいを侮ってたな~。

検査の時は放射線物質が体に入れられるから、授乳ができなくなって、丸二日とか丸一日とかおっぱいを飲ませられない。搾乳はするけど石みたいに胸が硬くなって、痛くてホント大変だった。おっぱい解禁になって飲んでもらえた時は、すっきりしたな~。

検査の結果、転移もなく当初の予定通り術前化学療法から治療がスタートすることになった。今後の治療について先生と話していても、本とか読んで心積もりをしてきたから冷静に聞けたけど、おっぱいがあげられなくなるという話の時には、覚悟していたこととはいえ涙が出てしまう。

あと三回、あと二回、これが最後・・・、とカウントダウンしながらおっぱいをあげながらもウルウル。おっぱいじゃなくなっても、ぴよっち大好きだよ!
[PR]
by piyomam | 2009-03-10 10:05