新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

繰り返し 繰り返し

一つの変えられない事実・現実があった時、それに対する受け止め方は一つじゃない。自分がどう受け止めるかによって良くも悪くもなっていく。
このタイミングで初期の乳がんが見つかったのはきっとラッキーだったんだ。育児に手がかかることはみんな分かってくれてるからサポートしてもらえる。ぴよっちの物心がつく前に治癒すれば、心配させずに済む。
長い目で見て、”今、乳がん”というのは神様からの最良の計らいなんだ。ウメボシばあちゃんになるまで、笑って元気に生きてやる!!
最初から自然にこんな風に思えれば幸せだけど、なかなか難しいことなので、繰り返し自分に言い聞かせていく。言葉や思いは繰り返すうちに現実になっていくはずだから。
[PR]
by piyomam | 2009-03-09 14:47