新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

思わぬ激痛

手術後、一晩様子を見る必要があるからと、個室に移された。麻酔で感覚もなく、ベッドに張りつけにされてるような感じ。
帝王切開の人は陣痛を経験しないから後陣痛がつらいって聞いたけど、いやもうつらいのつらくないのって半端じゃない痛みだった。けっこう生理痛もしんどいことが多かったけど、その何百倍かもという激痛が、波が引いては押し寄せるみたいに繰り返しやってくる。息を止めると苦しいからと声を出すことを勧められたけど、出さずにはいられなかった~。痛みがくるたび、う~、う~って唸りながら一晩長かった~。

次の日から動きなさ~いということで、点滴棒におぶさるようにしてまずはトイレまで歩行。これからしばらく点滴棒がパートナーとなった。でも、おもしろいことに一日ごとに痛みも軽減してきて、ものすごく前かがみになって曲がっていた腰が伸ばせるようになってきた。人間の進化の過程をみるようだと笑われました(笑)
[PR]
by piyomam | 2009-03-09 13:49