新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

出産!!

12月25日、ぴよっち出産!!

手術のためのスペースに行って、じわじわと【今日が手術】という実感が・・・。部屋があったかかったせいか寝不足のせいか、麻酔準備の時にものすごい睡魔が。麻酔科の先生の指示に従ったり、感覚を伝えないといけないのに、ちゃんとできなかったらどうしよ~って一番緊張した場面。

不安や怖さを感じるたびに、『Hey Jude』を繰り返し頭の中で再生して自分を励ます。実際の手術室ではどなたのチョイスか分からないけど、サザンオールスターズの曲ばかりがずーっとかかってた。なので、私の出産思い出の曲はサザン(笑)

手術に入ってからは何の感覚もないために進行状況も分からず、「頭が出てきた!お腹押して!」の声が聞こえたところで現実に帰ってきた感じ。びっくりするくらいグイグイとお腹を押され、ぴよっちがお腹から取り出されて、元気な産声が即聞こえてきて思わず涙。(あー、あー、ってカラスっぽかった・笑)ちょっとだけ対面。触ってもいいと言われても、どこをどう触っていいのか恐る恐るになっちゃった。そのままぴよっちは違う部屋に連れて行かれて、私のお腹を閉じる作業に。

手術が終了するまで意識を保ったままにさせてもらっていたので、ベテラン先生と新米先生のコンビの会話をず~っと聞いてた。ベテラン先生が褒めたり注意したりするたび、一喜一憂したけど(笑)
[PR]
by piyomam | 2009-03-09 13:38