新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

サバイバー希望

気持ちが前向きになっている時は、もろもろ乗り越えてゴスペルの仲間とHow I Got Overを高らかに歌うぞ~!とか、ワクワクすることを考えるけど、元気に闘病していた人が亡くなったというのを、本で読んだりネットで見たりすると、やっぱり死んじゃうかもしれない病気なんだ・・・。死にたくないよぉ。と涙があふれてくる。
まだなんの治療も始まっていないけど、がんを克服して、新たに不安な思いをしている人たちの励みになるような存在を目指したい。

そのためにも、ぴよっちには申し訳ないけど、早めの出産と治療開始は望ましいだろう。私のがんは進行が速いタイプで、女性ホルモンを栄養にして育っていくので、妊娠を継続することはぴよっちを育てることでもあり、がんを育てることでもある。ずっと、ずーっとぴよっちと一緒にいるためにも、一つの体でいる期間が少し短くなっても、長い目で見るときっといい結果になると信じよう。なんだかぴよっちは双子みたい。ぴよっちとグレ。光と影。私の中で育っている存在。



この曲はワシントン大行進でMartin Luther King, Jr牧師が「I have a dream」の演説をした時に、Mahalia Jacksonも歌った歌で、乗り越えたぞ!っていう喜びの歌です。
[PR]
by piyomam | 2009-03-05 13:55