新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

ぐるぐる

抗がん剤のパンフに書かれている副作用。怖くて怖くて涙があふれる。「怖いよ~、怖いよ~。」って子どもみたいに。自分がどうなってしまうか先の分からない不安は死にたくなる気持ちを芽生えさせる。どうして私なの!死=無はイメージできるけど、薬で自分の体がどうなっていくのか分からないのは本当に怖い。
でも私が死んだらお腹の中にいるぴよっちも死んでしまう。ぴよっちがいなかったら楽な方に流されるかも。私が生きるためにぴよっちが必要。ぴよっちのためにも私が必要。

考えるとこのタイミングでがんが発見されたのはラッキー。ぴよっちもしっかり育っていて、自然に生まれるのを待って治療に入っていいって言われたし。もしもっと小さい胎児のうちだったら、産む、産まないの選択を迫られたかもしれない。ぴよっち、ここにいてくれてありがとう。
[PR]
by piyomam | 2009-03-05 11:12