新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

診断前のあれこれ

検査した日に即結果が分かるかと思ってビクビクしてたので、二週間後って言われて肩透かし。

乳がん関係の本をこわごわ読んでは、不安になったりイライラしたり、乳がん以外のものであってほしいと願ったり。でも、どんな気持ちで過ごそうと結果は変わらないんだから、それなら楽しく過ごしてた方がいいや!平凡な私が、そんな波乱万丈なことになるはずない!と楽天的に考えることにして過ごす。

そうそう、しこりが見つかってから、ミニバブって名前をしこりにつけて話しかけてたなぁ。(その頃お腹の中にいたぴよっちのことをバブリンって呼んでたのにちなんで)「ミニバブ、お前は何者なの?きっといい子ちゃんなんだよねー。」って。赤ちゃんと同じで自分の体の一部だから、嫌うよりも仲良くしたくて。自分は家族にも恵まれて、好きなこともやれて、幸せなのにないものねだりとか不満ばっかり言ってたからミニバブが現れたのかも、とか考えたなぁ。
お気に入りのドラマを見てても、来週これを見る時には結果が分かってるんだ、自分が大変になってたら、ドラマなんてどうでもよくなっちゃうのか??とかも考えたなぁ。
[PR]
by piyomam | 2009-03-05 09:55