新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

大好き!ゴスペル

私は歌うことが大好きです。それはもう理屈抜きに。中でもゴスペルが特に好きで、クリスチャンではないけれどゴスペルクワイアに所属しています。今は出産と育児のためお休みしてるけど、早く復帰して歌いまくりたいです。

検査の日や結果を聞く日にも、車の中でゴスペルを聴いていました。Hezekiah WalkerのI Need You To Survive。



この曲は9.11をテーマにつくられたものですが、詩が自分の気持ちにぴったりで勝手にテーマ曲にして繰り返し聴きました。がんかもしれないって、怖くて逃げ出したくなる自分。その時はまだお腹の中にいたぴよっちの存在に支えられ、私にはこの子が必要、この子にも私が必要、だから逃げられない、逃げない、と気持ちを立て直しました。

この曲には日本語バージョンがあるので、ぴよっちに子守唄代わりに日本語で歌いかけてると、今でもウルウルと泣けてきます。あ~、本当にいい歌。ゴスペルってやっぱりいいな~。


[PR]
by piyomam | 2009-03-05 09:38