新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

いざ検査へ!

里帰り出産をする予定だったので、検査するのを実家のある岡山の病院にするかこっちの病院にするか迷った。けれど、まずはすぐに検査してもらいたいと思いこっちの病院への紹介状を書いてもらう。(乳腺外科にもとても力を入れている病院で高名な先生もいらっしゃったので)

11月26日に紹介状を持ってダンナと一緒に病院へ。一人じゃないので心強し。問診、触診、超音波検査と今までと同じ手順を踏んで、最後に鉛筆の芯みたいなぶっとい注射を3回もさして細胞をとった。この注射でしこり全部吸い取れたらいいですよね~なんて先生に言ってみたりもした。

すごく待ち時間が長いとは聞いていたけど、9時頃に行って帰りが19時過ぎになり、なんだか勤務したみたいだね~とダンナと二人で笑った。

後日談ですが、針を刺したところに、毎日貼り替えながら絆創膏を貼っていたけど、几帳面に同じところに貼り続けてたら3日程でかぶれてしまった(泣)それからは位置とか向きとか変えて貼るようにしたけど、今でもそのかぶれたところは針の跡とともに残っています。
[PR]
by piyomam | 2009-03-04 18:18