新米ママの親バカ育児日記と乳がん治療


by piyomam

もしかしてがんかも・・・

右胸にしこりがあることに気づいたのは昨年の11月19日。その週末に妊婦検診があったので、先生に相談してみると触診して超音波検査をしてくれた。その結果、16㎜くらいのしこりがあるとのこと。専門の先生に見てもらった方がいいからと乳腺外科のある病院を紹介してくれたけど、あんまり心配はいらないような感じで言ってくれたので、その時は楽観的に考えてた。

その日のうちに紹介された病院を受診。ドキドキしてたけど、”まさかね”の気持ちの方が強かった。同じように触診と超音波検査をしてもらい、画像を見た先生に「大きさと形と硬さがイヤらしい。妊婦乳がんというのもある。大きい病院で検査した方がいい。」と言われ、じわじわ恐怖がこみあげ思わず涙が・・・。自分はがんかもしれない。そうしたら死ぬかもしれない。今まで自分が死ぬことを意識したこともなく、漠然と遠くにあった死が、急に自分の背後にぴた~っと現れた感じ。

どうにも涙をコントロールすることができず、泣きながら会計をすませ、普段は家までバスに乗るんだけど、30分かけて歩いて帰った。私と赤ちゃんが元気でいられますように!!そう願いながらひたすら歩いた。
[PR]
by piyomam | 2009-03-04 17:46